PICASSO’s diary @france

仕事辞めてフランス住んでみた(ワーホリ)

行くと決めたら

とにかくググる

 

ネット社会に感謝しながら

とにかく情報収集

私の場合はフランスに決めていたので

ワーホリ フランス 2016 click

 

今考えればこれで十分な情報が揃うのですが

人間の心理なのか私の心理なのか

 

セミナー行った方がいいかなー

経験者に話聞きたいなー

直接いろいろ教えてほしいなー 

という心の声が聞こえてきます

 

そこで私が参加したのが

こちら「ワーホリネット」のセミナーです

workingholiday-net.com

 

数あるセミナーの中で

なぜこのセミナーに参加したのか 

まず第一に安かったから(1,500円:会場費として)ですが

非営利団体でワーホリ経験者やフランス好きな人達が

みんなにもワーホリでフランスに行ってほしい!という想いで開催されています

しかも少人数制(定員5名)

 

セミナーに何十万と払っている人もいる中で

このご時世にこんな神の心を持った団体があるのかと

多少の怪しさはありましたが

実際に行ってみると本当に素晴らしいセミナーでした

 

聞きたいこと知りたいこと全て惜しみなく教えてくれますし

ワーホリ中の人とFBで繋いでくださるのでリアルタイムな情報がわかります

パテシエさんが多い印象ですが目的は人それぞれ

年齢層は学生が多いと思いきや28,29,30の駆け込みが多いです

 

これからフランスワーホリを考えている人には

是非、このセミナーをお勧めします(^^)   

f:id:PICASSO:20161021123904j:plain