PICASSO’s diary @france

仕事辞めてフランス住んでみた(ワーホリ)

ひろしま美術館

 

新人のとき担当のドクターに教えてもらった美術館

フランス美術が好きならここに行くべきだと

 

それから広島を訪れる際は必ず立ち寄る癒しの場所

f:id:PICASSO:20161021135106j:plain

ひろしま美術館

 

ここの常展は本当にすごいの一言

 

日本はヨーロッパと違って企画展が多く今がチャンスとばかりに宣伝するため

一気に人が集まり人混みの中で作品を見なければならない

 

ひろしま美術館は別格

常設展示が充実しすぎている

だからこそ誰にも邪魔されずゆっくり作品と向き合える

 

作品の前で座り込み模写している人を見たことがある

ヨーロッパの美術館ではよくあるが

日本の美術館で模写している人を見たのは初めてだった

この美術館の在り方も好きになった

f:id:PICASSO:20161021141337j:plain

 

原爆ドームから歩いてすぐ

ぜひ足を運んでみてください(^^)

 

f:id:PICASSO:20161021141757j:plain