PICASSO’s diary @france

仕事辞めてフランス住んでみた(ワーホリ)

旅大学

 

既にセミナー参加した人も多いと思いますが

見たことある…行ってみたいけど…

と迷っている人にお伝えしたい

 

直感に従って行動に移すべし(^^)

 

最近は東京だけでなく日本全国で開催されています

授業一覧 | 旅大学

テーマも様々で特別講師には

生き方を極めた旅人たち

 

私は6月に大阪で開かれた「なぜスティーブ・ジョブズは旅に出たのか?」に

初めて参加し、それから福岡、東京と興味あるテーマに参加しました

tabi-daigaku.jp

テーマによって年齢層は違うのかなという印象はありますが

この時はロバートハリスさんが出演されたということもあり

大学生より社会人が多かったかな

 

何れにしても多種多様な旅についての企画が盛りだくさん

もし心惹かれるのであれば

その一歩、踏み出してほしいと思います

そこには旅を好きな人がたくさん待っているし

日常では出会えない人たちと語り合えると思うから