PICASSO’s diary @france

仕事辞めてフランス住んでみた(ワーホリ)

大地の恵みを食すということ

 

親への感謝の気持ちと自身の失われた女子力を磨くため

クックパットを先生にお料理教室気分で夕食作り

 

道の駅に行けば生き生きした野菜たち

美味しいと食べてくれる家族を見てるだけで幸せになれる

この感じ、忘れてたなあと

 

テレビで紹介された店を予約したり

食べログ上位の店に行ってみたり

それをSNSであげてみたり

 

…何してたんだろう…この資本主義の世の中に踊らされていたな

 

そんな想いが身体中を駆け巡り

もっと「食」について考え「食」の大切さ有難さを学びたい

 

そこでたどり着いたのが「自然食」オーガニックの勉強

これは生きている限り必須だなと

 

f:id:PICASSO:20161113135259j:plain

 

興味のある方は是非1DAYセミナーへ

www.g-veggie-lesson.com

 

私は1日のセミナーを受けましたが

一気に世界が広がりました

基礎をしっかり楽しく身近に感じるように構成されているので

自身の生活を見直すとても素晴らしい機会になると思います

 

まずはみんなで楽しい美味しい食卓を囲むこと

 

まだまだ始めたばかりで知らないことの方が多いけれど

少しずつ生活に取り入れていきたい今日この頃