PICASSO’s diary @france

仕事辞めてフランス住んでみた(ワーホリ)

ホームスティ先って重要だと思う

 

前の記事に書いたように学校が急に変更になったから

スティ先も変更に

 

新しい学校からエージェントを通して10区のスティ先を紹介された

 

住所をGoogleマップで検索

北駅の近く18区19区近い…こわい…

当日マダムは20:00過ぎに帰宅されますので以降に入居可能ですって

  

来て思ったけど17:00には真っ暗やんこっち

スーツケースあるからウロウロできないし

治安悪いとしか聞かないその辺で待つなんて

 

 

ムリ(`・ω・´)ムリムリムリムリ

 

 

早速エージェントにメール

フラ語も英語も分からないので可能な限り学校近くのスティ先に変えてほしいです

 

 

2日後に

ここはいかがですか?と返信が

早速マップ検索

 

15区めっちゃいい立地

学校までバスで10分歩いて30分

泊まってるホテルから歩いて20分

ふむ

 

 

ここにします(`・ω・´)即答

 

 

今考えればそんなにビビる必要なかったんだけど

リスク回避できるならそうしたいので

 

 

入国後、初めのホテルはモンパルナス周辺おすすめです

わたしでもたどり着けたし

シャルルド・ゴール空港からモンパルナスまでエールフランスのバス17€

jams-parisfrance.com

地下鉄は安いけど荷物あると階段しんどいし

タクシーは運転手との交渉次第で30€~

 

f:id:PICASSO:20161208064437j:plain

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ