PICASSO’s diary @france

仕事辞めてフランス住んでみた(ワーホリ)

14区 モンパルナス墓地

 

ここにサルトルボーヴォワールの墓があると何かで見たのでいってみた

starsands.com

 

墓の地図を見てもわからず

管理人に場所を聞くも反対側だからとりあえず進めみたいな感じで

 

途方にくれた顔をしてたのか

おじいちゃんが誰かの墓を探してるの?

と話しかけて来てくれたので

サルトルボーヴォワールと答えると

 

せっかくだからこの墓地に埋まっている人物の紹介をしながら向かおう

 

とゆうことになり

 

英語を混ぜながら説明してくれた

世界史を勉強していない私にはピンとこなかったけど

たくさんの著名人がいらっしゃるみたい

 

優しいおじいちゃんのお陰で楽しめたしたどり着けた

 

サルトルとボーヴォアールのお墓

f:id:PICASSO:20161213021821j:plain

モンパルナス墓地 - Wikipedia

 

尊敬するお二人にメトロのチケットを捧げてきました

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ