PICASSO’s diary @france

仕事辞めてフランス住んでみた(ワーホリ)

スタバでの出会い

 

オペラ近くのスタバで休憩

 

学校の宿題やってしまおうとせっせと単語を調べてたら

 

「フランス語勉強されてるんですか?」

 

 

と隣から聞こえてきて

 

あれ?

普通に聞き取れる、あ、日本語やん

 

と思いながら振り向くと日本人の女性が

 

 

彼女はまだ若いのに世の中のこと

社会のこと自分のことをすごく考えていてほんとに尊敬

 

いろいろ話して意気投合

 

ポルトガルに住んだこともあるとのことで

ポルトガル/スペイン行ったことないから案内して!現地集合で!とゆう流れに

 

今はアフリカに住んでいてパリに日本食の買い出しに来たとのこと

 

すごく貴重な楽しい出会い

 

 

また会えるの楽しみすぎる

f:id:PICASSO:20161217051952j:plain

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ