PICASSO’s diary @france

仕事辞めてフランス住んでみた(ワーホリ)

フランスの結婚式事情

 

日本よりフランクでフレンドリー

友達みんなで盛り上がって祝おう!

とゆう感じ

 

日本のありきたりな形式的な結婚式とは全然違ってた

 

 

家でウエディングドレスに着替え

車にリボンや飾りを付けて市役所へ

 

市役所で誓いの言葉

指輪交換

 

みんなでお城へ移動

 

お城とお庭で記念撮影

f:id:PICASSO:20161217052840j:plain

 

この城の貴族みたいやん!

 

それから軽食と夕食を楽しみ

DJ登場

うぇーいとゆう感じで

閉店まで盛り上がり明かす

f:id:PICASSO:20161217053043j:plain

 

途中で結婚する2人へのメッセージを書いて

2人はそれを後日見るとのこと

 

2人とも国籍はフランスじゃないけれど

フランスで結婚して暮らしてく

 

なんかすごいなーって純粋に思った

きっとたくさんの困難あっただろうけど

2人で乗り越えてきたんだなーと

 

2人の絆の強さを感じた幸せいっぱいの日♡

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ