PICASSO’s diary @france

仕事辞めてフランス住んでみた(ワーホリ)

ホームステイ 夜ごはん10.11.12.13

 

10.チーズパスタとハム

f:id:PICASSO:20161220045321j:plain

 

ホストママが帰ってきてすぐ

 

「わたし今日は忙しくて一日中ごはん食べれなかったから、パスタたくさん作るね!」

ボリューム…食べたら2人とも眠気に襲われてリビングで撃沈

 

ここでフランス人あるある

麺の茹で時間長すぎてふにゃふにゃ(´;ω;`)

アルデンテ好きなわたしには麺が可哀想

 

 

11.ポテトの卵焼きとサラダ

 

f:id:PICASSO:20161220195734j:plain

 

これ美味しかったー

なにが違うのかわからないけど

きっとスパイスとかハーブの個性がすごく出てて

パクパク食べれてしまう絶品だった

 

 

12.娘さんの誕生日/クリスマスパーティー

 

f:id:PICASSO:20161220195829j:plain

モミの木は子供たちが飾り付ける

男の子にポケモンふりかけあげたら大喜びしてくれた

何かとポケモンのお陰でいつも交流がスムーズ

女の子はアナ雪のドレスに着替えて

めちゃくちゃ可愛かった♡

 

 

f:id:PICASSO:20161220195923j:plain

ミルフィーユのおすそわけ

さすがgâteauxのフランス

生地もクリームもしっかりしてるけど甘過ぎないバランス

 

 

13.鶏肉とマッシュルーム煮込み

 

f:id:PICASSO:20161220200018j:plain 

 

コンソメベースなのかな

優しい味だった、たまに食べたくなる味

ブラックペッパーとの相性抜群

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ