PICASSO’s diary @france

仕事辞めてフランス住んでみた(ワーホリ)

Marché biologique Raspail

 

オーガニックマルシェ♡

f:id:PICASSO:20161221065501j:plain

 

やってきました

 

オーガニックに対する意識が高いフランスで

ここにくるのがずっと楽しみだった

そのためにオーガニック料理ソムリエを取得したのだから

f:id:PICASSO:20161221065716j:plainf:id:PICASSO:20161221065841j:plainf:id:PICASSO:20161221065914j:plainf:id:PICASSO:20161221070020j:plainf:id:PICASSO:20161221070057j:plainf:id:PICASSO:20161221070143j:plainf:id:PICASSO:20161221070208j:plainf:id:PICASSO:20161221070233j:plainf:id:PICASSO:20161221070301j:plain

 

生き生きした野菜たちをはじめ

肉、牡蠣、ワインにチーズ、ジャムに卵まで

 

感動

 

 

日本人が買い物に来てたので

話しかけてみた

 

毎週このマルシェに食材を買いに来るらしい

やはり味が全然違うので

一度これを経験するとわざわざ買いに来るのが普通になるとのこと

 

マルシェを案内してもらい

これまた話が弾んだのでバスチーユ広場までお散歩に

 

f:id:PICASSO:20161221070324j:plain

 

彼は理系の大学に通っていて

長くパリに住んでいるとのこと

彼は京都出身で私も京都に6年住んでいたので

京都話で盛り上がり

京都とパリって似てるよね!とゆう話ができたのがすごい嬉しかった

 

まだ1ヶ月も住んでいない私が言うのも変かなと思ったけど

京都出身の人が言うならこの感覚は間違ってないと確信できた(`・ω・´)

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ