PICASSO’s diary @france

仕事辞めてフランス住んでみた(ワーホリ)

Art génération

 

お気に入りの場所

 

f:id:PICASSO:20161222090610j:plain

http://www.artgeneration.fr/

 

アート好きのダーウィンに教えてもらった場所

 

美大や専門学校に行ってないから

美術やアートを共有できる友達はゼミ仲間くらいだった

 

けど

 

 

こっちきてアートが身近にあるから

当たり前のように話ができてすごい楽しい

 

 

学校終わって時間あるし美術館いく?

とか

 

小さな美術館みつけて行ってみたら良かったよ!いってみなよ!

とか

 

 

ルーブルから個展まで

美術館たくさんあるから途切れない

なんて幸せな環境(`・ω・´)

 

 

f:id:PICASSO:20161222182000j:plain

帰りに広場で休憩してたらゴミ箱の周りにポリスが

よく見るとゴミ箱の中にリュックが捨ててある

ポリスがリュックを開けて中身を確認してる

 

 

うわ、こわ、テロやん

爆発物確認してるやん…

 

そそくさと遠くへ離れる

 

 

 

今回は単にリュック捨ててあっただけみたいで安心

 

てかリュックをゴミ箱に捨てるなや

 

と強く思った

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ