PICASSO’s diary @france

仕事辞めてフランス住んでみた(ワーホリ)

グラスゴー大聖堂

 

クリスマスの装い

f:id:PICASSO:20161225200451j:plain

 

ヨーロッパの大聖堂のステンドグラスは

どこも美しい

 

 

昔はガラケーで撮ってたから全然伝わらなかったものが

スマホ改めiPhoneの技術で捉えることができるようになった

 

 

f:id:PICASSO:20161225200953j:plain

 

本来クリスマスはプレゼントより

こっちメインだよね

 

 

個人的にはケンタッキーが食べたい(`・ω・´)

 

 

あ、これ

ホストママに日本はクリスマス何するの?

ときかれたので

 

みんなケンタッキー食べるかな

と答えたら

 

は?!信じられない(°_°)

あんなファーストフード食べるの?

鶏1匹買ってきてオーブンで焼かないの?

なんで?え、なんで?理解できないわー

 

みたいなことを言われ

 

 

日本はみんなキリスト教じゃないし

オーブンは欧米サイズみたいにデカくない!

だから皆んなケンタッキーに並んでる

 

 

と言ったものの

これが日本としてインプットされると日本に申し訳ないと思ったから

ちゃんと最後に ça dépend と付けといた

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ