PICASSO’s diary @france

仕事辞めてフランス住んでみた(ワーホリ)

エディンバラ ホグマネイ

 

いってきました

 

f:id:PICASSO:20161231081243p:plain

https://edinburghshogmanay.com/events/torchlight-procession

 

 

こんないい感じには撮れなかったので写真はHPより(`・ω・´)

 

無情報でいったので完全に場所取りミス…

 

 

 

なのでこれから行く方々のために伝言

 

スタート地点は旧市街の真ん中

 

 

わたしたちはここでわくわく待ってたのだけど

人が多いので揉みくちゃにされ

外国人の皆様めっちゃ背が高いので見えない

 

旧市街から出たい人と入ってくる人が入れ違えず動けない

 

 

 

とゆう非常事態になるので

 

パレードの列が降りていく場所で待っていた方が良い写真が撮れると思われます(`・ω・´)

 

ナショナルギャラリーの横から旧市街へ続く坂道!

 

ここをパレードが降りてくるのでその脇で待っていればベストな写真が撮れると共にパレードが過ぎ去ったらすぐに駅へ向かえるので駅が混む前に帰れる!

 

 

ま、この日はエディンバラに泊まればもっとゆっくり楽しめますが

 

f:id:PICASSO:20161231085823j:plain

 

そんなこんなでイギリス旅行は

これにて終了します

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ