PICASSO’s diary @france

仕事辞めてフランス住んでみた(ワーホリ)

初めてUberを使ってみた

 

パリへの飛行機が7時

5時には空港へ行かなくては

 

朝の4時に起きて空港へ向かうことに

12/31のこんな時間にタクシーいるのか不安

 

 

Uber使えばいいじゃんとゆう友達

 

登録はしてるけど日本で使ったことないものを外国で使用する不安

そして英語わからんよ中学生レベル、不安

 

 

 

ついにその時

 

 

目覚まし4時にセットしてたけど不安からか3時半に目が覚める

 

友達を起こしても悪いので

とりあえずUber開いてみる…

 

 

いた!

何台か動いている!

 

近くの車を呼んでみた

 

 

「Hi!」

この時間に結構テイション高めのおにーさん到着

 

 

恐る恐る乗り込む

 

「where do you wanna go??」

「インターナショナルエアポート、プリーズ」

「oh it's different! ……(聞きとれず)」

「イッツOK?」

「yes!! No problem!!」

 

 

状況的にUberがお知らせしてた行き先が違ってたらしい

 

ちゃんとグラスゴー国際空港って入力したけどなあと思いながら空港へ向かってるので一安心

 

 

赤信号でこっち見て話してくるも

全然聞きとれなかったので

 

「ソーリー、ワッツディッドユーセイ?」

「……right side ……water for you」

 

 

ん?右側の水?

 

あ!これ!

ペットボトルの水が何本か置いてあったので

 

「フォーミー??」と聞いてみた

 

「yes!! because I think service is important!!」

 

 

おお、これは良い人に当たったと確信

 

 

それから陽気なおにーさんは

ロンドン出身だけどグラスゴーに住んでて、36歳だけど、5ヶ月前に彼女と別れたから今は1人の時間を楽しんでるんだ!周りからはクレイジーだと言われるけど俺は1人の時間も好きだから毎日楽しいよ!グラスゴーの英語は標準と全然違うから分からなかったでしょ?俺も最初来たときびっくりしたよ!

 

的なとこをずっと話しててくれたので空港まですぐだった

 

 

Uberよく使うの?と聞かれたので

実は初めてだけどおにーさんで良かったよ!

と話したらUberの使い方まで教えてくれた

 

最後に評価するところあるから

☆5つでよろしくね!

 

と笑顔で言ってたので☆5つ付けました

 

 

 

 

良い人でよかったあ…

 

これで次からUberこわくない(`・ω・´)

 

 

ちなみに私のコード

1gnmcnweue

 

これをUber登録時に入力すると

初回乗車無料になります!

 

ってのを他のブログで見て怪しいと思って入力しなかった私は初回乗車無料されず友達にバカにされました(´-`).

 

ので、もし周りの友達がUber使っているならその人もコード持ってるから、それを聞いて入力して登録した方がお得です!コード主にも5£(イギリスで使ったので日本円でいくらか分かりません、、)プレゼントされる仕組みなのでwinwinです

 

もし周りにいなければ上記のコード入力して頂ければ初回乗車無料なります

 

f:id:PICASSO:20170102083218p:plain

 

 

無事にパリへ帰ります

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ