PICASSO’s diary @france

仕事辞めてフランス住んでみた(ワーホリ)

カウントダウン2017@凱旋門

 

パリのカウントダウンといえば

 

シャンゼリゼ通りで凱旋門のプロジェクションマッピングを見なきゃでしょ(`・ω・´)

 

f:id:PICASSO:20170102083833j:plain

とゆうことでワーホリ友達といってきました

 

なんと今日は地下鉄無料

 

 

フランスの寛容さにますます惚れる

 

といっても友達の家から徒歩圏内とゆう幸せ

シャンゼリゼは人で激混みのため

一本違う通りから見ることに

 

混んでないし凱旋門近い

 

 

凱旋門にカウントダウンが表示され

みんなでカウントダウン

 

2017年なると同時に花火

f:id:PICASSO:20170102085004p:plain

 

みんなでボンナネーって叫んでわいわい

 

 

 

f:id:PICASSO:20170102085424j:plain

なんとプロポーズしてるカップルと遭遇

指輪渡しながら2人とも泣いてて感動

 

 

 

f:id:PICASSO:20170102085755j:plain

 

ちゃんと日本語もあって嬉しかった♡

 

 

テロ危ないしスリ危ないし行くの迷ったけど

ほんと行ってよかった(`・ω・´)普通だった

 

 

 

一方のエッフェルさんは…

f:id:PICASSO:20170102090151j:plain

 

寒かったからね

 

新年早々よろしくないと占い師が言いそうな暗雲、出回ってるエッフェルさんのカウントダウン花火動画は誰かの加工ですよ

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ