PICASSO’s diary @france

仕事辞めてフランス住んでみた(ワーホリ)

あけましておめでとうございます

 

1/1はシャンゼリゼ通りでパレードがある

とのことで行ってきました

 

f:id:PICASSO:20170104020859j:plainf:id:PICASSO:20170104021232j:plainf:id:PICASSO:20170104021708p:plain

 

街並みがシンプルなのでカラーが映えます

巨大クラッカーを打ち上げた後のカラフルな紙が路上に広がってます

みんな背が高いので迫力があります

 

歩行者天国なのでパレードの人達に近づいて一緒に踊ったり写真撮ったり、そのへんは緩いので楽しいです

 

 

 

 

そして実は友達の家でゆっくりごはんを頂いていたので、もう終わりの方です(`・ω・´)すみません

 

 

 

だって食べ物がほんとに美味しいんです

 

f:id:PICASSO:20170104022244j:plain

 

 

 

 

そして実はパレードもテロとスリに気をつけすぎて手ぶらで行ったので、一旦友達の家に帰り暖をとってお金を持って夜のシャンゼリゼ

 

f:id:PICASSO:20170104023230j:plain

 

 

クリスマスマーケットで夜ごはん

(クリスマス関係は1月1週目まで続くらしいです、なのでまだクリスマスモード)

 

f:id:PICASSO:20170104023718j:plain

 

エスカルゴ!

 

 

は食べませんでしたが

ホットワインチーズフォンデュとマッシュルームのガーリック炒めを嗜み

 

f:id:PICASSO:20170104024029j:plainf:id:PICASSO:20170104024110j:plain

 

それっぽいことしてきました(`・ω・´)うま

 

 

クリスマスマーケット高いけれど、この近くのレストランはもっと高いので是非マーケットの雰囲気を楽しんでみるのもありだと思います

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ