PICASSO’s diary @france

仕事辞めてフランス住んでみた(ワーホリ)

1/2 授業開始

 

久しぶりの授業は脳みそが回らないものです

 

クラスは去年で終わったメンバーに変わり

新しいメンバーが5人増えました

 

アルゼンチン♂♂♀3人、中国♀1人、メキシコ♂1人

 

一気に南米の人が増えたので授業も活発に

スペイン語圏の人の語尾を巻いちゃう訛りが可愛い

 

 

南米といえばブラジルのイメージが強かったけど

ここに来る南米人はブラジル以外ばかりなので

いい意味でわたしの固定観念を壊してくれる

 

 

 

やっぱいいなあ

 

母国語が全く違う人達とフランス語を勉強するって

 

英語全く知らない人もいるから

フランス語を話さざるを得ない←この状況

 

 

日本ってそう考えると中学から英語あるし

やはりアメリカの支配下なのです

 

 

 

 

f:id:PICASSO:20170104073015j:plain

http://www.hakata-choten.com/

 

そろそろバイトしてみようかなあと

求人を見てみると豚骨ラーメンのキッチン募集が

これは是非やってみたいとメール

 

 

最低でも半年は働いてほしいとのことで断念

 

せっかくなので食べに行こうと向かうも

ちょっと並んでたので断念

 

 

調べてみると人気みたい

 

先日の金田屋ラーメン超えなるか…

 

 

 

食べたら報告します(`・ω・´)

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ