PICASSO’s diary @france

仕事辞めてフランス住んでみた(ワーホリ)

奇跡のメダイユ教会

 

学校近くの公園で面白いところないかなあとグーグルマップを見てたらボンマルシェの横に【奇跡のメダル教会】の文字が

 

 

なにこれ気になる

 

 

ので行ってみた

f:id:PICASSO:20170105060121j:plainf:id:PICASSO:20170105060951j:plain

Chapelle Notre-Dame de la Médaille Miraculeuse(奇跡のメダイユ教会)

http://www.chapellenotredamedelamedaillemiraculeuse.com/

 

 

教会の中に入ると既に満員状態

 

ちょうどミサの時間だったらしく

熱心な信者の方が丁寧にお祈りされているので観光気分でくると浮いちゃいますのでご注意を

f:id:PICASSO:20170105060829j:plain

 

 

教会入口のドアと反対側の階段から2階に登れます

パイプオルガンの生演奏を間近で見れます

 

 

 

ぼーっと立ってるとシスターに席に座ってくださいと言われました、すみませんとゆうことでミサに参加

 

f:id:PICASSO:20170105061345j:plain

 

格別な時間

 

 

シスターに続いてみんなで大合唱

パイプオルガンと歌声の響きを身体中で感じることができます

 

 

続いて牧師さんのお言葉

 

 

そして改めて大合唱

 

 

これは日本だとお寺でお経を唱えておしょうさんの有難いお話を聞いている感じなのかな(`・ω・´)と思ったり

 

 

f:id:PICASSO:20170105063103j:plain

最後にこのメダイユを入手

 

 

調べてみると昔パリでコレラが流行ったときマリア様のお告げでシスター達がこのメダイユを人々に与えたところコレラが収まったとのこと

 

この歴史があるからこそ世界中からお祈りに来る人が絶えず、しかも今年2017年は400周年(`・ω・´)

 

 

なんだかふらっと来たのが申し訳なくなって

世界中の人のために有難うございますとお伝えしました

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ