PICASSO’s diary @france

仕事辞めてフランス住んでみた(ワーホリ)

高級水

 

ボンマルシェの水コーナー

 

f:id:PICASSO:20170105071646j:plain

 

 

確かに水の種類はたくさんあるし

その違いを楽しむのもありだけど

1瓶50€とか買えない!飲んでみたい!

 

 

感想としては

 

美味しい水だねってなるのかな

なんかちょっと残念w

 

 

 

f:id:PICASSO:20170105072053j:plain

こんなカラフルなパスタ可愛い

 

 

 

f:id:PICASSO:20170105072239j:plain

チーズもこの品揃え

 

 

 

f:id:PICASSO:20170105072342j:plain

もちろん野菜たちも♡

 

 

包丁売り場では日本の包丁が

そう、フランスの包丁全然切れなくてびっくり

おもちゃレベル

 

フランス人のシェフの友達が日本の包丁買ったと喜んでいた理由がよく分かるし日本の職人さんの技術はほんとにすごい

 

 

フレンチってソースと飾り付けのイメージだからなあ、和食は包丁技も必要だからね

 

日本に生まれてフランスに住めて本当に幸せだなあとしみじみ思う

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ