PICASSO’s diary @france

仕事辞めてフランス住んでみた(ワーホリ)

可愛いお店でガレットを食す

 

ワーホリ友達とodéonで待ち合わせ

 

近くに可愛い通りがあったよー

お腹減ったしランチしよう

 

f:id:PICASSO:20170106061911j:plainf:id:PICASSO:20170106062436j:plain

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187147-d2081997-Reviews-Little_Breizh-Paris_Ile_de_France.html

 

 

とのことで見つけたガレットのお店

little BREIZH

 

フランス来てまだガレット食べてなかったのでわくわく

 

 

 

伝統的なガレットのセットを注文

f:id:PICASSO:20170106063106j:plain

 

ハムチーズとほうれん草チーズ

半分こしてハーフハーフに

 

外側はパリッとしてて中はチーズがとろり

おいしい(`・ω・´)ハマりそう

皮の素材の味がしっかりしてて外側だけ食べてみてもおいしい

 

後で調べてみるとオーガニックのグルテンフリーのそば粉を使ってるらしい、それはおいしいはずだ

 

 

続いてクレープはホームメイドキャラメルで

f:id:PICASSO:20170106063734j:plain

 

ガレットでお腹いっぱいだなあと思ってたのにペロリと食べちゃえるキャラメルソース、たまらん

 

 

お店の人も雰囲気よくて

店内は次々にお客さん入って賑わってた

 

帰るときにはガレット作ってるムシューが

ありがとう、またねーと笑顔

 

 

 

目の前にある一風堂もたくさん人が並んでた

ラーメンブーム続いております

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ