PICASSO’s diary @france

仕事辞めてフランス住んでみた(ワーホリ)

スーパーの物価事情1

 

主婦の皆さまの強い味方になれるよう

スーパーの物価事情を書いとこうかなと

 

実際レシートもらってもちゃんと管理できない派なのでここに書き留めて振り返ろうかなと

 

f:id:PICASSO:20170111075020j:plain

 

黒胡椒: 3.65€

牛乳: 0.65€

飴: 2.00€

マッシュルーム: 1.59€

BISCOTTES: 1,95€

水1.5ℓ: 0.22€

 

 

やっぱり水は安い〜

観光名所で売ってる水は500mlが1€や2€なので日本の感覚だと普通ですが本当はもっと安いのです!是非スーパーで買って頂きたい!水だけでもカード使えますし

 

他は日本とあんまり変わらないかな〜

 

 

 

 

f:id:PICASSO:20170111075148j:plain

BISCOTTES は日本で何と訳していいのか分からなかった、ラスクの砂糖なしバージョン

 

ジャム付けたりサーモンやチーズ乗せたり使いまわせる便利な一品、bioと普通のが1€しか変わらなかったのでついbioを買ってしまう

 

そです、一応オーガニック料理ソムリエなのでたまにbioの情報入ります

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ