PICASSO’s diary @france

仕事辞めてフランス住んでみた(ワーホリ)

博多ちょうてん オペラ店

 

いってきました

f:id:PICASSO:20170113035614j:plain

http://www.hakata-choten.com/ja

 

 

いつか働くかもしれないので味を知るために

相変わらずお店の前は並んでた

 

 

麺の固さ→バリカタ

スープ→こってり

 

注文

 

 

 

うん、普通にうま(`・ω・´)

f:id:PICASSO:20170113040942j:plainf:id:PICASSO:20170113041042j:plain

 

 

食べログにも載ってる、博多にあるじゃん

評価は……3.00

 

 

ん?

 

 

 

パリ店の方が美味しいなんてわけないだろうから

海外でラーメン食べれるとゆう満足感で

既に私の評価甘くなってる?!

 

 

やばい、日本帰ったらShin-Shin食べなきゃ(`・ω・´)

 

 

 

 

とりあえず今までのラーメンランキング

 

金田屋が最強すぎて

そこには及ばないけれど

 

今のところ金田屋の次にランクイン

 

 

1.金田屋(ロンドン)

2.博多ちょうてん(パリ)

 

もう行かない店: 昇龍(ロンドン)山小屋(ロンドン)

 

パリにもたくさんラーメンあるので

ぼちぼち行ってきます

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ