PICASSO’s diary @france

仕事辞めてフランス住んでみた(ワーホリ)

旅するフランス語

 

NHKの番組ご存知ですか?

https://www2.nhk.or.jp/gogaku/french/tv/

 

渡仏前に始まってた番組でパリを常磐貴子さんが散歩しながらフランス語を学ぶとゆう感じ

 

今は便利なことにネットで見れるので

こっちでも見るのだけど

 

 

f:id:PICASSO:20170115002744p:plain

http://www.cafedumetro.com/

 

このカフェ "cafe du metro"が出てて

どこかでみたことあるなあと思ってたら

 

 

 

f:id:PICASSO:20170115003030j:plain

学校までの道のりに発見(`・ω・´)

 

 

おお、ここか!

 

こーゆーのは発見するとちょっと嬉しい

 

 

こっちに住むと逆に情報が入ってこないので

日本のテレビ番組を見てそこに行ってみるパターン多い

 

カフェも教会もあり過ぎてどれも普通になってしまって通り過ぎちゃうし

 

 

 

だからパリ住んでる間にここ行くべき!みたいなの募集中です(`・ω・´)マニアックなところも

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ