PICASSO’s diary @france

仕事辞めてフランス住んでみた(ワーホリ)

愛の壁

 

ちなみにこの最寄メトロAbbessesはアメリにも出てくる(`・ω・´)

 

 

f:id:PICASSO:20170124054018j:plain

駅を出たらすぐ分かる場所にあります

 

 

 

f:id:PICASSO:20170124054426j:plain

もちろん日本語の文字も

 

 

外国で母国の文字を見ると嬉しいし

日本も作ったら観光スポットになりそう

こうゆう他国の人を楽しませる発想を持ち帰りたい

 

 

f:id:PICASSO:20170124054816j:plain

 

 

 

駅で海マルシェ的なものが開催されてて

 

f:id:PICASSO:20170124055005j:plain

カキがおいしそうだったのだけど

やっぱり未だにこっちのを食べる勇気はなく

 

 

 

f:id:PICASSO:20170124055251j:plain

こんな風にシャンパン開けて牡蠣つまむエンジョイできてないのが悔やまれる(`・ω・´)

 

 

海外生活は健康第一なので

 

 

 

 

近くの魚屋さんも牡蠣にウニにホタテ

どれも大きくておいしそうだった

 

f:id:PICASSO:20170124055851j:plain

 

 

ムール貝おいしいから牡蠣もおいしいのだろうけど

日本でも牡蠣小屋以外で食べる牡蠣は信用してないからなあ

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ