PICASSO’s diary @france

仕事辞めてフランス住んでみた(ワーホリ)

ポンピドゥセンターの図書館

 

語学学校の月1テストが終わり解放された気分♡

 

 

 

テスト当日は半過去と単純未来のスペルが混乱して死んでたけど

COD/COIが奇跡的に合ってて何とかbien!が付く点数だったので自己満足

 

 

テストの復習しようと友達と図書館へ

 

f:id:PICASSO:20170128195011j:plain

https://www.centrepompidou.fr/

 

 

初めて知ったのだけど

わたしの大好きなポンピドゥセンターに図書館があるんやて

 

 

美術館は大学のときに来て大興奮したのを覚えてるけど

 

まさかこの中に図書館があるなんて

 

 

 

夢のよう

 

しかも無料で利用できる

 

 

 

 

通えるやん(`・ω・´)

 

 

 

 

 

ワンフロアが全部図書館でめっちゃ広い

 

 

 

けど

 

 

めっちゃ人多い(から写真撮るのを躊躇)

 

比較的年齢層若めだったから大学生かな

美男美女発見できそうやった

 

 

 

ポンピドゥセンターの周りのモニュメントも素晴らしくて

久々にアートな気分を取り戻した♡

 

f:id:PICASSO:20170128201443j:plain

何ておしゃれな待ち合わせ場所

 

 

f:id:PICASSO:20170128201752j:plain

 

f:id:PICASSO:20170128201919j:plain

 

素敵すぎる♡

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ