PICASSO’s diary @france

仕事辞めてフランス住んでみた(ワーホリ)

毎日のごはん

 

バゲットを買いすぎて硬くなってしまったら

スープと一緒に温めてトロトロに

f:id:PICASSO:20170127070847j:plain

これが意外と美味しかった

バゲットがいいのでスープに漬け込んでも味がきちんと残ってる

フレンチトーストにしてもいけそうだった

 

 

 

f:id:PICASSO:20170127071004j:plain

基本的にスープは2日分作って保存

台所は共同なので毎日作るのはちょっと気使うからね、簡単に

 

部屋借りの場合はそーゆーのも考えて借りましょ

 

今の家主、夜ごはん21時以降に作り出すから

私はその前の19時とかに作ってる感じ

その点は重ならないから良かったと思うのだけどね

 

 

f:id:PICASSO:20170127071347j:plain

マッシュルームも安くて美味しいのでスープに 

 

 

トゥール行った時に元三ツ星シェフに作っていただいた

鴨のコンフィとメレンゲのガトー

f:id:PICASSO:20170127072626j:plain

f:id:PICASSO:20170127072723j:plain

 

ミントのシャンパン割り 

f:id:PICASSO:20170127072918j:plain

 

 

友達宅にお泊まり

f:id:PICASSO:20170127073212j:plain

 


こっちに”チーズとヨーグルトミックス”的なものがあるので食べてみた

→文字通りそのままの味

f:id:PICASSO:20170127073459j:plain

 

 

またまたミルクスープ

芽キャベツとミニ玉ねぎで 

f:id:PICASSO:20170127074808j:plain

 

ちょっとスープに飽きてきたので炒め物を添えて

f:id:PICASSO:20170127080034j:plain

 

 

BIOマルシェのラディッシュは美味しすぎてやばい♡

素材がいいとはこうゆうこと

f:id:PICASSO:20170127081442j:plain

 

 

テスト前日で作る時間がなかったので

franprixのこのチキン好きなので(過去2回は写真撮るのを忘れて食べてた)

このボリュームで3.9€

f:id:PICASSO:20170127080157j:plain

 

 

日本でこんなに野菜食べてなかったのに

美味しいからなあ


 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ