PICASSO’s diary @france

仕事辞めてフランス住んでみた(ワーホリ)

道で吐くって日本じゃ考えられないよね

 

とゆう前回も登場したフラワーリストの友達

picasso.hatenablog.com

 

 

先日、メトロから家に帰る途中に気分悪くなって吐いたらしい

 

 

1月のパリとの相性が悪く毎年体調を壊すのだと

 

 

去年はノロにかかり、今年は風邪が長引き

去年は通ってた学校が潰れ、今年は学生ビザの更新ができず

 

1月のパリは本当につらい…(´-`).と

 

 

 

それでも今パリにいるのは

きっとパリが好きってこと

 

 

フラワーリストとして

やっぱりフランスのお店のセンスは全然違うらしい

 

確かにフラワーもパティスリーもアートもファッションもセンスがいい、これに尽きる

 

 

 

その感性はどうやって生まれるのか

小さい頃から当たり前のように"いいもの"に触れてる結果なのかな

 

 

シンプルなのにオシャレ

 

 

 

アジア圏がゴチャゴチャした文化だから正反対のものに惹かれてるのかなあ

 

 

 

そんなことを話しながらの韓国料理

f:id:PICASSO:20170130031046j:plain

 

鍋のダシが身体中に染みわたる

 




そんなに日本食恋しくならないし

日本でも毎日"和食"食べてたわけじゃないし

バゲットとバターで生きていけるし



なんて思ってるのだけど



 

こっちはソース文化なので

ダシ文化に触れるととても落ちつく(`・ω・´)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ