PICASSO’s diary @france

仕事辞めてフランス住んでみた(ワーホリ)

スーパーの物価事情4

 

今回の野菜はbioスーパーで買ってみた

f:id:PICASSO:20170130032047j:plain

西洋ネギ (4.75€/kg): 2.47€

玉ねぎ (3.00€/kg): 0.77€

人参 (2.30€/kg): 0.42€

 

下仁田ネギみたいな西洋ネギ(ポワロ)がとても美味しそうだったので購入、野菜は全部ビオなのに日本のスーパーより安いとゆう幸せ、こっちは値段がkg表示なので最近手で持って500gがどれくらいか分かるようになってきた気がする(`・ω・´)

 

 

f:id:PICASSO:20170130032416j:plain

バゲット: 0.90€

サラダ: 0.99€

 

 

毎週の楽しみbioマルシェ

 

f:id:PICASSO:20170130032515j:plain

かぼちゃ: 3.00€

唐辛子: 0.19€

カブ小: 1.25€

カブ大: 2.55€

 

ラディッシュを買いたかったのだけど時期が終わったのか行くのが遅かったのか、なかったので今週は美味しそうなカブをサラダにすることに


 

 f:id:PICASSO:20170208031341j:plain

MONOPRIXでBIO製品を集めてみた

bio ヨーグルト: 1.07€

bio オリーブオイル: 2.60€

bio ポテチ: 1.97€

バゲット: 0.95€

 


ほんとにbioなのかな?

って思うくらい揃っちゃうって幸せ(`・ω・´)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ