PICASSO’s diary @france

仕事辞めてフランス住んでみた(ワーホリ)

メル友に会ってみた


メル友って表現が

ひと昔前のガラケー時代みたいだけど


日本いるときからLINEしてて

会ったことない人のことって何と呼べばいいの?



LINE友?


マルチリンガルネットワーク

http://multilingual-network.com/foreign-friends/amis/



f:id:PICASSO:20170218043255j:plain


LINEのやり取りは分からなかったらグーグルさんに翻訳してもらえるけれど

実際会って話すとそーゆーわけにはいかなくて会うの躊躇しちゃう





なんてことはパリにいる意味がないから

とりあえず会ってみることに



日本語ちょっとは勉強しててくれると助かるなーと思いつつ







会ってみたら


全然日本語勉強する気ないじゃん

めっちゃ喋るの早いじゃん

聞き取れないじゃん

まさにパリジャンじゃん



f:id:PICASSO:20170218050004j:plain

てな感じでも一緒に散歩すれば仲良くなれるから不思議、パリって歩けば何か起こる





トータル8時間

あたま使ったけど楽しかった


常に今だからできることに浸り続けたい


f:id:PICASSO:20170219055852j:plain