PICASSO’s diary @france

仕事辞めてフランス住んでみた(ワーホリ)

ニース行くよ!


6:55 シャルルドゴール発 easyJet 



友達と5時起きで空港へ

2泊3日の週末旅行


おととし2週間ホームステイしたときに訪れて

その海の青さに感動したニース

今回はカーニバルに参加予定



パリから飛行機で1時間半 




荷物検査して朝食たべて定刻


ついに搭乗






ってときにパスポート提示を求められる




え?国内線でしょ??


2人とも持ってきてないよ…(`・ω・´)やば





これは…強く言ったら何とかなるかなと


私たちワーホリでパリに住んでるから

国内線だしパスポート必要ないと思って!



とビザのコピー見せながら強めに主張してみた






残念すぎる…


外国人、パスポートないと搭乗できません

ちゃんと考えたら分かることなのに

数ヶ月住んで慣れてきてたから自分たちのこと誇大してたw



がっかりしててもニースへは行けないので

すぐに便の変更へ

(せっかくの格安LCC台無し)



次は13:40オルリー空港発の便が空いてるとのこと




選択の余地なく変更



只今の時刻7:40… めっちゃ時間ある


けど不安すぎるからお互いパスポート取り帰ってすぐにオルリー空港

(さらっと書いてるけど結構時間かかるからね)



オルリー空港初めてだったけど大きくないしC線で行けて快適




とりあえず朝からのバタバタが落ち着いてひと安心


f:id:PICASSO:20170219064508j:plain

とりあえず軽食たべてゆっくり