PICASSO’s diary @france

仕事辞めてフランス住んでみた(ワーホリ)

エジプト行くよ!

 

初エジプト!初アフリカ大陸!初イスラム圏!初途上国!

 

 

ついにアフリカ大陸に足を踏み入れる時が!

 

全てのことが”初”すぎて久しぶりのワクワク感とゾクゾク感

 

 

 

私の興味は広く浅くで構成されるから

千原せいじのアフリカ旅を見てから無知な世界にすごく興味があった

世界の村で発見!こんなところに日本人|朝日放送

 

 

 

パリから飛行機で4時間半!近い!←最近感覚が麻痺ってきてるぽい

 

友達がカイロに住んでいるので1週間遊びに行きます

 

 

 

ちなみにエジプトは入国時にビザを買わなくてはいけないらしく

友達に聞くと

「ああ、空港で売ってるから!買って貼って出てきて!ドライバー手配しといたからそれに乗って家まで来て〜!それより当日何食べたい?準備しとくし?」

 

 

 

いやいやいや、、

「それより」の使い方間違ってるわ!

それよりの前の言葉に色々突っ込むところがありすぎてお腹減らないわ!

 

と思いながらもネットで調べておくことに

 

 

で、空港のWIFIは使えるよね?

「ないよ!カイロ空港にWIFI飛んでないよ!分からなかったらその辺の人に電話借りてかけてきて!もしかしたら子ども寝かしつけてるから出れないかもだけど!」

 

 

 

 

Oh...

 

久々に来たよ、このジェットコースター落ちる前みたいな

なんとも言えないクレイジーな感覚

 

 

 

とりあえずGoogleさん頼り

「カイロ 入国 ビザ」 ぽちっ

 

【エジプトビザ】カイロ空港でのアライバルビザ取得方法

この方がブログで丁寧に説明されていたので

スクショ撮ってお気に入り保存

 

 

  

行く前からこんな念入りに調べたのいつぶりだろうとゆうくらいネットサーフィンして入国のための事前準備

 

おかげでエジプト着いてからのことは全て友達に任せるとゆう丸投げっぷり

 

 

世界一周とかしてる人達は全部自分で調べてるんだよな〜尊敬

いや英語できれば調べる必要もないのか

 

 

 

明日は北駅から空港へ向かってエジプト航空

 

治安が悪いと言われるパリ北駅

パリ生活でずっと避けてきた場所

3ヶ月経って初めて行くことになりますた

 

行ったことないから

すっごい治安悪い感じを想像しながら就寝

 

 

ちなみに最近の航空券は全てスカイスキャナー

携帯のアプリで値段比較してサクサク予約できる時代に感謝

f:id:PICASSO:20170310195844p:plain

https://www.skyscanner.jp

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ