PICASSO’s diary @france

仕事辞めてフランス住んでみた(ワーホリ)

カイロ空港 到着

 

ついに初アフリカ

 

セキュリティーが何回もあってキョロキョロしてたらエジプト人のおじちゃんが何か探してるの?と

 

パリで出国するときに高価そうなコートに糸くず付いてたの取ってあげたおじちゃん!

 


格好的に信頼できると判断

入国ビザを買いたいのとドライバーが迎えに来てるはずだと伝えると

 

OK!一緒に行こうと心強い笑顔


 

早速ビザ買おうと窓口に行くと

ここにはないからあっちに行け的な感じ

おじちゃんとあっちの窓口に行くと

いやいやそっちに行けと

 


え!なに!全然やる気ないじゃん!

 

しかもおじちゃんエジプト人だからアラビア語で会話しててこんな感じって…私ひとりだったらどうなってたんだろとおじちゃんに感謝

 


結局、最初の窓口でブーブー言われながら購入

 

 

 

 

なかなかこないスーツケースを待ちながら英会話

 

おじちゃんいろんな国のビザ持ってて世界中で仕事してる感じだった、自分も初めてアメリカに行ったとき出会った人に助けてもらった経験があるから、エジプトでは僕が助けるよ、1カ月はカイロにいるし困ったことがあったらいつでも連絡してこいと名刺をくれた、マネージャーやん、これは頼れる

 

日本には行ったことないけれど、仕事で会う日本人はいつも良い人ばかりだから、きっと良い国なんだねと

 


"日本人 どこに行っても 高評価"


ふっと頭に一句できて自分で笑けた



記念にとどこかの国のお金をくれるおじちゃん

f:id:PICASSO:20170310203920j:plain


見たことないお札だけど象だからタイとか?


お守りとして持っておきます





外へつながる出口で衝撃の光景

めっちゃ人いる、エジプト人めっちゃいる



中東とアフリカとヨーロッパ混ぜた感じの顔




すぐにドライバーを発見!


おじちゃんとお別れ

エジプト楽しんで!街中で両替したらダメだよ!


と最後まで優しかった


 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ