PICASSO’s diary @france

仕事辞めてフランス住んでみた(ワーホリ)

アレキサンドリア行くよ!

 

うん、全然どこか分からないけど!

 

アレキサンドリア何世とか聞き覚えない?

社会の授業で、それ!

 

ああ、あるほど!

 

 

 

とゆうことでエジプトの北海岸アレクサンドリアに日帰り旅行

 

片道3時間の車内で

ドライバーが2回オナラをスカして

何事もなかったかのように窓を少し開けてたから

日本語分からないことをいいことに文句を言いながら到着

 

 

f:id:PICASSO:20170319002334j:plain

円形劇場

http://www.cool-world.net/Egypt/spot1/200/

 

 

地中海に接しているためヨーロッパの文化も垣間見れる、歴史には詳しくないけれど色々あったんだろうなぁ

 

 

素敵な家族写真をパシャリ

f:id:PICASSO:20170319002845j:plain

 

こーゆーの見ると家族っていいなぁと思うよね

 

 

就職面接のときにサークルで編集カメラだった私は「みんなの笑顔を見るのが好きだからこの役をやりました」って無理矢理それっぽくこじつけて説明してたけれど、それは「部長やってたのでリーダーシップが〜」みたいな手本のような回答じゃなかったけど、言葉にしてから確かに私を表してるのかもしれないなと思ったのを思い出した、余談だけど

 

 

f:id:PICASSO:20170319003112j:plain

ポンペイの遺跡

https://i.4travel.jp/shisetsu/10384908?dmos=os

 

 

 

街並み

f:id:PICASSO:20170319003754p:plain

 

電車こんな感じ

f:id:PICASSO:20170319003222j:plain

 

なんだか日本のきれいすぎる電車に対して

そこまできれいにする必要があるのか走ればいいんじゃないかと問われてるみたいだった

 

 

 

f:id:PICASSO:20170319003333j:plain

 

f:id:PICASSO:20170319003915j:plain

アレキサンドリア図書館

 

とても綺麗で広くてイギリスの大英図書館みたいな感じ、入場料がいるので人も多くなくて静かに勉強できそうだった

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ