PICASSO’s diary @france

仕事辞めてフランス住んでみた(ワーホリ)

クロワッサンで朝食を


先日の日本語話せるエジプト人のおばちゃんに聞いたのだけど、クロワッサンってエジプト発祥なのだとか

f:id:PICASSO:20170319012909j:plain

クロワッサンとゆう名前を付けて

あの三日月のカタチにして売り出したのはフランスだからフランスのものみたいになっているけれど、元祖はこの写真みたいにエジプトで食べられていたものらしい


どうりで、めっちゃ美味しい(´・ω・`)

お代わりして食べまくった逸品


 

f:id:PICASSO:20170319013016j:plain

セレブな生活に別れを告げて




帰りに韓国料理をデリバリーしてもらい

またもやアジアの味に癒される 

f:id:PICASSO:20170319013104j:plain



明日は早朝から飛行機でパリへ

最後の晩餐 



1週間たっぷり楽しませてもらった友達に本当に感謝(´・ω・`)ありがとう


 


ちなみにパリに着いてすぐ安心感に包まれて快便へ戻りました、色んな国へ旅行しているけれど、こんなにお腹が緊張したのは初めてでアフリカ大陸の広大さを改めて実感させられた(´・ω・`)貴重な経験


 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ