PICASSO’s diary @france

仕事辞めてフランス住んでみた(ワーホリ)

ワーホリ友達と公園ランチ@ニース

 

パリでは語学学校に通っていたから

学校ですぐに友達できたけれど

 

ニースでは通う予定なしのため街中の日本人に話しかけようかな〜と思いつつ

 

 

実はニースの家がなかなか見つからなくて掲示板に"シェアルーム探してます"と書き込んだときに親切にメールくれた女の子がいたんだけど

 

その時にfacebookで繋がってたので

早速連絡してみることに

(ほんとに便利な世の中ですよ)

 

 

彼女が学校終わってから会ってくれることになり、学校の友達も連れて行く〜と(´・ω・`)ふお

 

 

 

近くのモノプリで待ち合わせ

 

彼女は好きなことを転々としながら今はワーホリでニース生活を満喫中

 

もうひとりの女の子は大学を休学してニースで語学留学中、フランス語学科なので優秀

 

もうひとりの彼は同じ歳でキュイジニエ、ロワールのレストランで働いていて今後は星付きレストランでトラバイユビザを取得する予定とのこと

 

 

 

そんなみんなで公園ランチ

f:id:PICASSO:20170325005633j:plain

 

 

近くのパン屋でニース名物を教えてもらい

(こーゆーのに疎いので非常に嬉しい)

http://www.multari.fr/

 

f:id:PICASSO:20170325005735j:plain

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%AB

 

 

f:id:PICASSO:20170325005819j:plain

http://www.lacuisinedejosie.fr/2014/10/tourte-aux-blettes-salee/

 

 

 

太陽の下の公園で昼からビール

 

ちょっと憧れていた現地人っぽいことを楽しむひととき(´・ω・`)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ