PICASSO’s diary @france

仕事辞めてフランス住んでみた(ワーホリ)

友達と再会 dîner

 

12月

 

パリへ着いてすぐに大学の友達の結婚式に出席するためグルノーブル

 

picasso.hatenablog.com

 

 

その時に友達になった台湾人と中国人のカップルがニースに住んでいると言っていたのを思い出してニース到着を連絡

 

 

早速 dîner 行こう!

と誘ってくれた優しい(´・ω・`)

 

台湾人の彼女がすごく可愛くて優しいとゆう神のような存在

結婚式の時も私がフランス語堪能でないことに気を遣ってくれて、ジブリの話とか日本の話とか分かりやすいフランス語で話してくれてた、もちろん彼氏も優しい人

 

 

友達も来るからとフランス人もやってきて

5人でイタリアンへ

 

f:id:PICASSO:20170325012146j:plain

http://www.attimi.fr/

 

ニースは昔イタリアだった歴史もあって

イタリア料理も多くて美味しい

 

 

Dîner のあとは海辺のバーへ

https://www.tripadvisor.fr/Restaurant_Review-g187234-d10064071-Reviews-Movida-Nice_French_Riviera_Cote_d_Azur_Provence.html

 

 

ここ来たいと思ってたところやん!

雰囲気最高(´・ω・`)

 

 

ほんと人に恵まれて毎日楽しい

 

いつか必ず迎える側になって恩返ししなければ!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ