PICASSO’s diary @france

仕事辞めてフランス住んでみた(ワーホリ)

城跡公園

 

ニースの観光名所といえばココ

f:id:PICASSO:20170328231951j:plain

https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g187234-d247503-r206155820-Castle_Hill-Nice_French_Riviera_Cote_d_Azur_Provence_Alpes_Cote_d_Azur.html

 

 

この海の色が好きすぎる

海にミルクこぼしたような色

 

住んでみて気づいたのだけど

毎日がこんな色って訳ではなく

 

風が強くて波が高くて海中がえぐられた時

この色になるみたい(`・ω・´)発見

 

 

 

公園なので無料だしエレベーターも付いてるので

ベビーカーでも登れちゃう

 

お昼12時の爆発音はここから発されてるらしい

 

 

初めて爆発音を聞いたときはテロかと思ったけど

今では12時の合図で馴染んできた

 

 

f:id:PICASSO:20170328233208j:plain

公園にはゆっくり休んでる人やスポーツしてる人がいて

 

 

f:id:PICASSO:20170328233429j:plain

Le portの方では南仏らしいサボテン越しの海

 

f:id:PICASSO:20170328233729j:plain

綺麗な虹まで観れた(´・ω・`)

 

 

 

上には小さなレストランや軽食があり

ちょっとしたお土産屋さんもあるので

お昼前後に登ってゆっくりするのも良いかと

 

 

iPhone 撮影でこれだけ綺麗に写るのだから

いいカメラでプロの人が撮ったらほんとに絶景になるんだろうな

 

カメラ持ってきたけど結局一度もスーツケースから出してない

普通のカメラレベルだったらiPhoneで十分だし

 

何よりUPする手間がない

 

 

最近のカメラはwifiで携帯に送れると聞いて衝撃だったけど

携帯カメラのレベルも上がってるだろうからね

 

 

ただ一眼で撮った海のみすみずしさとか透明感は素晴らしいから

是非カメラ好きな人にニースを撮ってほしいなあ(´・ω・`)

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ