PICASSO’s diary @france

仕事辞めてフランス住んでみた(ワーホリ)

La merenda

 

f:id:PICASSO:20170329000406j:plain

http://lamerenda.net/La_Merenda_Site_Officiel/La_Merenda_Nice.html

 

 

ニースで有名なレストランってありますか?

 

そうなんです、シェフでなければパティシエでもなく美味しい店を調べて食べ回る性分でもないので、だいたいいつも人頼り(´・ω・`)

 

 

家主さんにオススメを教えてもらい食べに行くことに

 

ここは天才シェフと言われた方が

もっと庶民的な店をつくりたいとやり始めたお店らしく

 

あの若くして星を取得した松嶋シェフもオススメしてるお店

http://blog.goo.ne.jp/keisukematsushima/e/d4ba5c8b469f55b243b603483f26fa44

 

 

 

f:id:PICASSO:20170329001415j:plain

店内はコンパクトでまさに地元の人が来るんだろうなってゆう感じ

とてもおしゃれだけど席と席との間隔が福岡みたいに近い

 

 

ワインは飲んだ分を請求するとゆう変わったシステム

 

 

f:id:PICASSO:20170329001500j:plain

前菜

素材の味が引き立てられててとても美味しい!

誰もがオススメする緑のパスタも止まらない美味しさ!

 

 

f:id:PICASSO:20170329001555j:plain

メイン

フレンチって感じのムダなオシャレを省かれたメイン

見た目はとてもシンプルなのに美味しい!

こんなに柔らかく味が溶け込んでるテール最高すぎる!

黒いソーセージみたいなのは見た目と違って繊細な味

写真では伝わらないのが残念だけど(´・ω・`)

 

 

 

なんだかおばあちゃんの肉じゃが食べてるような

そんな気持ちにさせてくれる味だった

 

 

隣のマダム2人はメインだけ頼んで

美味しかったわ〜って帰って行ったり

常連らしき人が1人で食べにきた人にこれが美味しいよ!と勧めてたり

 

ザ・フレンチみたいに気取ってないのに

とても美味しくて暖かいお店でした

 

 

 

 

f:id:PICASSO:20170329001645j:plain

 

ニースの空は夜も美しい

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ