PICASSO’s diary @france

仕事辞めてフランス住んでみた(ワーホリ)

マセナ広場

 

f:id:PICASSO:20170330005120j:plain

日曜日にくると賑やかなマセナ広場




やたら自転車多いなあと思ってたら

どうやらパリからニースまで走ってきたぽい

Paris -Nice 2017

f:id:PICASSO:20170330005359j:plain

http://www.letour.fr/paris-nice/


コース設置が緩いからパリから走ってきた来た自転車なのか、それを見学にきた自転車ファンなのか区別がつかなかったけど(´・ω・`)



f:id:PICASSO:20170330005852j:plain

広場の真ん中ではピアノ演奏

これがまたレベル高い(`・ω・´)


こうゆうのいいよね



弾く人はみんなに聴いてもらえるし

聴く人は癒される



楽しませてもらったからチップ渡す


win-winってこうゆうこと



ありがとうの気持ちをお金で表すとして

本来はこうゆうことなのに


ビジネス的な要素が入ってくると

聞く人のありがとうの気持ちは薄まってしまうし

弾く人の演奏も気持ちが入らなくなっていく




その丁度いいところを見つけて

みんなが気持ちよく楽しめるカルチャーが好き



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ