PICASSO’s diary @france

仕事辞めてフランス住んでみた(ワーホリ)

La merenda 2回目は限定品に出会う


またまた来店 la merenda 

f:id:PICASSO:20170405224211j:plain


友達がパリの仕事仲間にニースへ行くと言ったら、じゃあmerenda は外せないねとゆう話になったらしい


シェフが好む店って本当なんだね



だって本当に美味しいのに良心価格


フレンチに限らずだけど

メニューは有名シェフが考えたとしても作ってるのは部下たちなんて事が多いし、実際にパリのレストランのほとんどでワーホリやトラバイユビザの子が働いているとゆう現実を知ったので特に思うのだけど(そうやって修行する世界なんだろうけど)



ここはその有名シェフが自ら作っている姿を見ることもできるし

確実にその腕で作ってくれているから確実に美味しい


Entrée 

f:id:PICASSO:20170407041146j:plain

5日間限定の"しらうお"

日本だと米と醤油とわさびなのかな、ここではパンとオリーブオイルとレモンでお洒落な味付けになっていて和と洋の違いを実感


f:id:PICASSO:20170405224331j:plain

イチオシの緑のパスタ

これは絶対外せない


Plat

f:id:PICASSO:20170405224454j:plain

牛の赤ワイン煮

牛の柔らかいこと!ホロホロ溶けるけど肉感も味わえる、付け合せのポテトがただのポテトフライじゃない!友達いわくマッシュポテトを春巻きで包んでいるんじゃないかと美味


f:id:PICASSO:20170405224532j:plain

干し鱈と干し貝柱の南仏野菜煮込み

素材がおいしくて更に天才シェフが味付けしてるわけだから美味しくしかならない


f:id:PICASSO:20170405224613j:plain

レモンのタルト

こんなにトロトロのレモンタルトは初めて




美味しくて大満足


浜辺で夜の海を眺めながら語り合って





海沿いのバーで乾杯

f:id:PICASSO:20170405224757j:plain


〆のラーメンはないのでピザで(`・ω・´)