PICASSO’s diary @france

仕事辞めてフランス住んでみた(ワーホリ)

牛のタルタルに惹かれて


お腹もすいてきたのでランチすることに

店構えが可愛くて本日のメニューが牛のタルタルだったのでここに決定


f:id:PICASSO:20170405225909j:plain

https://www.tripadvisor.fr/Restaurant_Review-g187217-d3395851-Reviews-Le_Chaudron-Antibes_French_Riviera_Cote_d_Azur_Provence_Alpes_Cote_d_Azur.html

 



牛のタルタル、最高

f:id:PICASSO:20170405225954j:plain



いつ食べても何回食べても美味しいタルタル

生なのであたらないことを願うけれど

いまのところ大丈夫(`・ω・´)強くてよかった



店内では常連さんらしき人とお店の人が政治の話をしてるようで、フランス人の議論好きを垣間見る、イタリアンのお店だからイタリア人かもしれないけれど




デザートは友達がティラミスを頼むので私はいらなかったんだけど、店員さんがあなたにはこれがオススメって言ってくれたから頼んで観ることに

 

f:id:PICASSO:20170405230044j:plain

ティラミスはイタリアが本場だからね

 

f:id:PICASSO:20170405230132j:plain

オススメしてくれたのはいいけど結構なボリューム

ヨーロッパのチョコは濃厚な気がする、美味しい




お会計に私のデザートが入ってなかったので友達が聞くと

サービスだから料金はいらないと

たくさん作ったから余ったらもったいないでしょと


この田舎ならではの感じも好き




フランス語がもっと上達したら私も常連になりたいお店の雰囲気

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ