PICASSO’s diary @france

仕事辞めてフランス住んでみた(ワーホリ)

グルノーブルから友達が来てくれたので


またまた友達の結婚式の二次会で出会った友達





彼は元カノも元カノも日本人なので日本語ペラペラ

ワーホリで日本に住んでいたから文化も分かってる

f:id:PICASSO:20170405231625j:plain

だからガンガン日本語話せてラクちん



海を見ながらランチ 

f:id:PICASSO:20170405231720j:plain

f:id:PICASSO:20170405231753j:plain

天気も良かったので展望台に登って散歩して

 



一泊だけどAirbnbで宿取ったらしく

まぢで快適(`・ω・´)

f:id:PICASSO:20170405231852j:plain


進撃の巨人のシーズン2が始まったことを教えてもらい、とりあえず観る


やっぱり面白い



けど始まったばかりで観てしまったから一気にみることができない苦痛


とゆうことで他に面白いアニメを聞くとサムライチャンプルーをオススメしてくれたので観る



止まらない(`・ω・´)結構すきな感じ


とゆうこでひたすらアニメを楽しむ

部屋のwifiもサクサクで快適




ついでに情報収集しとこうと思い

フランス人って付き合うとゆうか告白しないじゃん?どうやって恋人って認識するの?と聞いてみる


お互いがいい感じだと思ったら付き合ってる!と回答される


なにそれ、難しくない?自分はいい感じと思ってても相手はどう思ってるか分からないじゃん?逆も然りじゃん?


いや、分かるでしょ、いい感じの雰囲気とか合ってるとか、分からないなら直接聞けばいいんだよ、あなたは私の彼氏なの?って



ほう(´・ω・`)



愛の国の愛は感覚的なのね


 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ