PICASSO’s diary @france

仕事辞めてフランス住んでみた(ワーホリ)

からあげ作るよ!


日本食で恋しいものある?と聞かれ


からあげ!!!



作ってくれることに(`・ω・´)

f:id:PICASSO:20170405232035j:plain


日本食だいすきだから自分で作ってるらしく

絶対的な自信があるようだったので楽しみ

 


f:id:PICASSO:20170405232131j:plain

スーパーで鶏肉を購入

からあげ用なんて肉は売ってないので骨つきもも肉、普通に焼いて美味しいやつ



器用に骨と肉を切り離して自前の醤油みりん料理酒と生姜で下味をつけてた、もう匂いが日本食になってて美味しそう

f:id:PICASSO:20170405232233j:plain

片栗粉をつけてあとは揚げるだけ


f:id:PICASSO:20170405232315j:plain

と作ってくれてるのを見ながら乾杯


家主さんとキッチンにいる時もそうだけど

ちょっと呑みながら作る感じが好き


楽しみながら作る料理はきっと美味しくなるよね

 

 

f:id:PICASSO:20170405232425j:plain

完成(`・ω・´)めちゃうま


普通に日本の高めの居酒屋みたいな味

想像以上のクオリティに感動


やっぱり調味料大事だわ〜

醤油みりん料理酒は揃えたい




f:id:PICASSO:20170405232651j:plain

食後は呑みながらチーズを嗜む

このチーズもたまらなく美味しくてワインが進む


1人でボトル空けてしまった





お酒もなくなったので近くのバーへ

f:id:PICASSO:20170405232731j:plain


まだ飲む、とゆうか久しぶりにたくさん飲んだ

 

 

f:id:PICASSO:20170405232805j:plain

彼の借りた快適な家に泊まってもよかったんだけど

ベッド独り占めしてゆっくり寝たかったので帰宅

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ