PICASSO’s diary @france

仕事辞めてフランス住んでみた(ワーホリ)

raviol ラビオリ

 

またまた海で出会ったおじちゃんに食事おごってもらう

 

食費は少しでも浮かせたいところだから助かる(`・ω・´)

 

 

 

イタリア人だったのでイタリアン行こうとゆうことで

 

f:id:PICASSO:20170424213921j:plain

初ラビオリ 

 

f:id:PICASSO:20170424214009j:plain

エスプレッソも濃縮されてて美味しい

 

 

お腹もいっぱいになってお散歩

Jardin Albert 1er で綺麗な庭が作られていて

子供向けのイベントがやっていたりと賑わってた

f:id:PICASSO:20170424214048j:plain

https://festivaldesjardins.departement06.fr/

 

 

おじちゃんの子供はバスケでアメリカ留学してるらしい

久々に1カ月帰ってくるけれど離婚してるからまずは母親のところに2週間、そのあと会いにくるけど思春期だから友達や恋人と遊びまわって一緒に過ごす時間はほとんどないんだよ〜と寂しそう

 

でも子供の話してる時の嬉しそうな顔が素敵だった

 

 

私がもうちょっとフランス語話せたら気の利いたこと言ってあげれたのになぁと思いつつ久々にフランス語アプリを開いてちょっと勉強

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ