PICASSO’s diary @france

仕事辞めてフランス住んでみた(ワーホリ)

旧市街での出会い

 

ブログやってて良かったなあと思う出会いが

 

 

旧市街に住んでますとコメント頂いたチビさんと

 

リアルで会っちゃいました(`・ω・´)

 

 

まさかこんなことが起こるとは思ってもいなかったのでびっくり

 

 

旦那さんの仕事の関係でニースへ来て3年ちょっととゆうフランス生活の先輩

 

 

おすすめのカフェでスムージーを飲んで

f:id:PICASSO:20170424214943j:plain

http://emiliescookies.com/

 

 

ケバブのお店でランチ

 

f:id:PICASSO:20170424215057j:plain

 

f:id:PICASSO:20170424215134j:plain

https://www.tripadvisor.fr/Restaurant_Review-g187234-d3512700-Reviews-Royal_Kebab-Nice_French_Riviera_Cote_d_Azur_Provence_Alpes_Cote_d_Azur.html

 

 

野菜がおいしいので基本的に野菜食べてるけれど

たまに食べたくなるジャンキーフード

 

 

じゃがいもが美味しいのでポテト止まらない

 

Yahoo!ニュースで日本はじゃがいも不足でポテチがないと聞いて

帰るころには復活しててほしいと願う(`・ω・´)

 

オーガニック料理ソムリエとか

それっぽい資格取ったりしてるけど

 

 

やっぱりポテチの中毒性に誘惑されちゃう時もある

 

 

 

チビさんお店も食べ物についても色々知っていてすごい!

チーズも種類が多すぎて分からない私に丁寧に説明してくれた

 

感謝

 

 

やっぱり海外に住んでいる人の話を聞くのは面白い

 

チビさんもブログされているのでご紹介します

https://ameblo.jp/bobandturkeydaily

 

ちゃんと毎日更新されてるの尊敬

 

 

わたしも頑張らなくては(`・ω・´)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ