PICASSO’s diary @france

仕事辞めてフランス住んでみた(ワーホリ)

サッカー観戦

 
わたしが来る前に部屋に住んでいた子がサッカーチームで働いているとのことで
さすがスペイン=サッカーなのだと感心
 
そんな彼女が試合に招待してくれたのでシェアメイトと観戦に
 
 
ちょっと遠出して電車に乗ると
そこにはのんびりした空気が流れてて
海を挟んでバルセロナの街を一望できるという素敵な景色 

f:id:PICASSO:20170821033928j:plain

http://www.representacionsrosa.cat/productes/

 

 

世の中にはサッカー大好きな人がたくさんいるというのに

野球派のわたしは全くわからないため説明できなくて申し訳ない

f:id:PICASSO:20170821034018j:plain 

f:id:PICASSO:20170821034057p:plain

f:id:PICASSO:20170821034236j:plain

 

初めてグラウンドでサッカーの試合を見たけれど

地元のおじちゃんたちに混ざって阪神ファンのような熱い声援を送って

 

彼女のチームが勝ったのでいい感じに楽しめた

 

 

学生ビザでスペイン語を勉強しながら

サッカーの本場スペインでサッカーに関わってる彼女はかっこよかった

 

気になるサッカー選手との恋物語は今はないみたいだけど

若手からの冗談交じりのセックスアピールは常日頃のことで

そんなスペイン語ばっかり覚えちゃうという可愛いエピソードも

 

 

今年からスペインもワーホリ協定結んだから

今後はサッカー関係者も気軽にスペインに住めるようになりそ

 

スペイン ワーホリ↓

ワーキング・ホリデービザ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ