PICASSO’s diary @france

仕事辞めてフランス住んでみた(ワーホリ)

サクラダファミリア絶景ポイント!

 
 
バルセロナといえばサクラダファミリア 

f:id:PICASSO:20170821034754j:plain

La Sagrada Familia

 

 

日本のテレビ番組でも度々紹介されるので

一度は見てみたい建築物

 

未完成というところが魅力的

しかしここ数年建築のペースが上がったのか

そろそろ完成するのではという話も

 

完成したら完成したでまた観光客が増えそう

 

そんなサクラダファミリアの絶景ポイントをたまたま発見したのでご紹介

 

 

まずは誰もが撮影する正面

f:id:PICASSO:20170821035216j:plain

 

ちなみにiPhone7で撮影

サクラダさんとても大きいのでなかなか画面に収まりません

 

 

ちょっと引いて公園から

f:id:PICASSO:20170821035359j:plain

 

今度は木が邪魔して見えません

時間がある人はこの寝ているお兄ちゃんの真似をしてほしい

 

世界遺産を寝ながら見るという贅沢な時間

やってみたら幸せだったw

 

 

公園を半周回って

f:id:PICASSO:20170821035533j:plain

ここがわたし的にはベストな場所

 

しかし池が緑でちょっと残念

ちなみにサクラダさん、昼間は思っているよりカラフルです 

 

とゆうことで 

f:id:PICASSO:20170821035910j:plain

この場所の夜が本当に素晴らしかった!

 

残念なことに写真で伝えられないのだけど

池に映るサクラダファミリアの美しいこと!引き込まれること!

本当に池に吸い込まれるんじゃないかというくらい不思議な世界

 

たまたま夜公園で友達と飲んでいて発見したスポット

 

f:id:PICASSO:20170821040006j:plain

iPhoneでは光の調節が限界だったけど

(2枚目は池の影に焦点合わせてみた)

 

夜は全然人いないし貸切状態

これまでいろんな建物見て来たけど

サクラダさんの影が人生で一番震えた(`・ω・´)

 

是非是非、夜早く寝るなんてもったいないことはしないで

この絶景を見に出歩いてほしい!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ