PICASSO’s diary @france

仕事辞めてフランス住んでみた(ワーホリ)

FLAX&KALE ビーガンのためのスイーツ

 
家主さんがベジタリアン
お友達と行ったビーガンのためのケーキが美味しかったと教えて頂いたので 
 
パテシエの友達と早速調査に

f:id:PICASSO:20170821040438j:plain

barcelonahealthy.com

 

 

わたし甘いものが苦手で基本的にケーキは食べないのだけど

このケーキ本当に美味しかった

自然な味がして胃に負担を与えない感じ

 

砂糖たっぷりのスイーツ女子には物足りないのかもしれないけど

 

 

種類も結構豊富でお客さんも絶えなかった

H&Mに併設されているのでお買い物客がふらっと来てたり

f:id:PICASSO:20170821040605j:plain

f:id:PICASSO:20170821040703j:plain

私たちが食べたターメリックチーズケーキと抹茶チーズケーキの原材料

豆腐であのボリューム感を出しているのかとレシピ知りたくなった

 

 

f:id:PICASSO:20170821040844j:plain

そして思う

 

ヨーロッパのいいところはこんなおしゃれ女子しか入れないような

おしゃれなカフェでおじさん二人がランチしてたり

パパと子供がお昼買いに来てたりと健康的でおしゃれなお店に男性も多い

 

 

牛丼や定食屋で30分で昼を済ませるサラリーマンを思うと

なんだか悲しい

 

わたしもサラリーマンの時はラーメンやコンビニで済ませていたけれどw

 

そう考えると時間に追われてたなあ

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ