PICASSO’s diary @france

仕事辞めてフランス住んでみた(ワーホリ)

ダリ美術館@フィゲラス

 
待ちに待ったダリ美術館
サンツ駅から約2時間弱の小旅行
 
駅からはGoogleさんを頼りにぽつぽつ歩いて行くと
 
これだーと言わんばかりのダリ美術館
他に特に見るものもない小さな街なので美術館が映える
 
 

f:id:PICASSO:20170821045455j:plain

ダリさんいつ見てもイケメンでクレイジー

 

f:id:PICASSO:20170821045552j:plain

一番有名なやつをちゃんと本場で楽しませていただきました

 

 

全てがダリの作品で埋め尽くされた美術館は

一日中いても楽しめるボリューム感

 

ツアー客も多いのでその時間帯を外した方がゆっくり浸れるかな

 

 

そして併設されてる宝飾美術館へ

 

 

f:id:PICASSO:20170821045807j:plain

 

なんと美しい(`・ω・´)

 

ダリ展が京都に来た時にいくつか宝石も展示があって

すごく好みだったから嬉しい

 

是非、時間に余裕を持ってフィゲラスへいって

2つの美術館を堪能してほしい(`・ω・´)幸せな時間

 

 

 

f:id:PICASSO:20170821050009j:plain

最後に美術館のショップではその美術館のブックを買うので

他のものは買わないと決めているのだけれど

(ワーホリ中は帰国時の荷物の重さが気になりすぎて買い物できないw)

 

このコーヒーカップが可愛すぎてやばかった…

久々に本当にほしかった…

 

 

 

しかし写真で我慢

 

いつか誰かがお土産で買って来てくれることを祈る(`・ω・´)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ