PICASSO’s diary @france

仕事辞めてフランス住んでみた(ワーホリ)

タパス外食ランキング@バルセロナ


外食まとめ@バルセロナ

それぞれ★で評価してみました
【低★★★★★高】
★5つはまた行きたいお店


f:id:PICASSO:20170821065305j:plain

Home | Tapatapa

【★★】

タパス料理のチェーン店

とりあえずスペイン気分を味わえる

メニューも豊富で写真と番号がついているのでスペイン語も英語も分からないし不安な方には良きお店なので観光客で賑わっている



f:id:PICASSO:20170821065446j:plain

f:id:PICASSO:20170821065619j:plain

Home - FrescCo

【★★】

 スペインに住んでる友達がお腹いっぱい食べたいって時に来るとゆうお店

安くてバイキング形式の食べ放題なので好きなものをたくさん食べたいとゆう若者男子向け



f:id:PICASSO:20170821065740j:plain

f:id:PICASSO:20170821065928j:plain

SAGARDI restaurant in Barcelona

【★★★★★】

ピンチョスといえばこのお店

とゆうことでバルセロナに6年住んでいる方に教えてもらったお店。カウンターでキレイに並べられたピンチョスをつまみながら一杯。テラス席もあり。滞在中に2回立ち寄ったのだけど店員さんがイケメンなので特に女子におすすめ

 


f:id:PICASSO:20170821070031j:plain

f:id:PICASSO:20170821070141j:plain

Restaurante Euskal Extea Taberna en Barcelona

【★★★★】

先ほどのお店のすぐ近くにあるお店なのでハシゴするのもあり。こちらも人気でたくさんお客さんが入ってた。ピンチョスのお店は基本的に品揃えが同じなのでひとつのお店でたくさん食べるのではなく1つ2つをつまんでくのがポイント



f:id:PICASSO:20170821070258j:plain

Restaurant El Petit Firo à Barcelona - Menu, avis, prix et réservation

【★★★★】

サクラダファミリアを眺めながら一杯できるお店

歩き回って疲れた時にサングリアと生ハムでのんびり休憩できる



f:id:PICASSO:20170821070432j:plain

f:id:PICASSO:20170821070615j:plain

f:id:PICASSO:20170821070723j:plain

Pita House (バルセロナ) の口コミ419件 - トリップアドバイザー

【×】

ランブラス通りにあるレストランには要注意

観光客向けとゆうのは分かっていたけれどお腹が減りすぎて入ってみたものの味はイマイチで定員の態度が悪い。最後にはカード払いでチップあげるなんて言ってないのにチップとして結構な額を勝手に引き落とされたとゆう苦い思い出

 


f:id:PICASSO:20170821070833j:plain

f:id:PICASSO:20170821070938j:plain

f:id:PICASSO:20170821071029j:plain

f:id:PICASSO:20170821071111j:plain

セルベセリア カタラナ (バルセロナ) の口コミ9,937件 - トリップアドバイザー

【★★★★★】

人気店なので観光客も地元の人も集まるお店

全てがおいしくてたまらないのだけどマテ貝が最高に美味しかった。海鮮系は必ず注文してほしいお店



f:id:PICASSO:20170821071209j:plain

【★★★★】

お店の名前を写メってないとゆう痛恨のミス

高そうな店構えで落ち着いていたけれど高いわけでもなくゆっくり腰を下ろせるお店



f:id:PICASSO:20170821071311j:plain

f:id:PICASSO:20170821071443j:plain

https://tapsipintxos.wordpress.com/

【★★★★★】

マジカ噴水近くのこじんまりしたお店

お店の雰囲気も料理も素晴らしかった。メニューが個性的でタパス料理がワンパターンになってきたなと思ったときに立ち寄ってほしいお店



f:id:PICASSO:20170821071555j:plain

http://casadetapas.com/

【★★★】

こちらもマジカ噴水近くのお店

観光客も多く予約で満席になってるようだったので早めの時間に。ちなみにししとうのヘタはスペイン人は食べないらしい。日本でゆうと枝豆の皮を食べてる感じなのだとか